
  • 2012.08.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Burley Travoy引いてみた

    • 2012.08.10 Friday
    • 23:30
    週末になってやっと、使ってみることができました。

    取り付けは・・・
    前回書いたとおり6M30mmのボルトを買ってきて取り付けたらぴったりでした。
    Travoyねじ
    ヒッチ取り付けその1

    ワンフィクションシートピラーを前後入れ替えて使っているので、ヒッチを一番上にしてもちゃんと使えます。
    Travoy合体!

    荷物が少なかったので、制限重量ぎりぎりにするとまた違うかもしれませんね。
    近いうちに、買い物とか通勤に使ってみたいと思います。

    Burley Travoy

    • 2012.07.19 Thursday
    • 01:17
    自転車用のトレーラーを買いました。
    その名を「Burley Travoy」と言います。

    これまでの自転車用トレーラーと違い、Commuter(通勤)を目的とした新しいタイプのトレーラーです。
    これまでのトレーラーと比べかなり小さく、搭載できるものもカバンに限られます。

    で、早速箱を開けたいと思います!
    Travoy箱
    箱は結構小さいです。

    Travoy箱開けた
    こんなふうに梱包されています。

    Travoy取り出した
    箱から取り出すと、専用の収納袋に入っています。
    取り出すと、取り付けられる袋になっています。

    広げるとこんな感じ。
    組み立てて後ろから
    組み立てて横から

    ヒッチの取り付けはまだですが、付属のボルトではネジ山が2つくらいしかかからないので、強度的に問題がありますね。
    付属のボルトは6Mの25mmです。6Mの30mmがあれば付きそうですね。

    通勤に、買い物に、ポタリングに・・・これから楽しみです♪

    鞄の修繕

    • 2012.07.18 Wednesday
    • 00:28
    通勤から旅行まで、ありとあらゆる場面で使用していたORTLIEBのVELOCITYが壊れた。
    ウェストベルトのプラスチックバックルの、ロック部分が折れてしまったのです・・・。

    いや、半年前から2つあるロックのうち1つが折れていたのだが、GWの旅行から帰ってきたらついにもう片方も折れた。
    折れる瞬間は何でもないところで。
    普通に鞄を地面に置いて、また持ち上げたらそこに何か残ってる・・・orz

    ま、壊れたシチュエーションはどうでもいいんですけどね。

    本体は何ともないし、使い込んで思い出もあるし、何とか直してみたいと思います。
    だって、プラスチックバックル交換するだけだよ?簡単に思うじゃん。
    バックル
    上のバックルが新しく買ってきたやつ。
    下のバックルが壊れたやつ。


    とりあえず、バックルを両方外してみた。
    かばん
    とりあえず、ここまで。

    グローブ新調

    • 2012.07.09 Monday
    • 22:17
    普段乗り用のグローブを新調しました。
    CHIBAのRetroというモデルです。
    手の甲側
    ポイントは
    ・おしゃれであること
    ・手のひらにゲルがないこと(ゲル大嫌い)
    ・安いこと
    です。

    ChainReactionCyclesというサイトで13ポンドでした(おおよそ1700円くらい)

    写真でわかるように、手の甲側は紐のメッシュです。
    さらに手の平側にもメッシュがついています。
    手のひら側
    これからの季節に完全対応ですね!
    しかもWashableです。万全です。

    グローブを外すための指ぬきもついてます。
    指ぬき

    問題は、紐と皮で伸縮性がなく、指の付け根の関節あたりが少しきつめであることくらいでしょうか。
    (ちょうど手の甲側の「CHIBA」ロゴの入っているところ。)
    皮の部分なので、しばらく使っていればなじんでくるでしょう。問題なし。

    見た目、機能性、価格、のすべてを満たした、ここ最近で一番当たりの買い物かもしれません・・・。

    ※CHIBAっていうメーカーが本当にあります。なにやらドイツのメーカーらしいのですがサイトはhttp://www.chiba.deでデンマークのサイトです!?


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション
    ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

    ミニの可愛さ大爆発!
    miniの歴史上最も偉大なmini映画!(笑

    BMWのminiの人も絶対見るべき!

    英国コメディは人が死なないのがさすが、世界一の国家!という感じです。
    ユーモアの黒さも世界一(笑

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM